トピックス

企業情報

GWキャンペーン・幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット 報告と御礼

■ピーアーク1.2.3.サンクスキャンペーン■

4月29日(祝)~5月8日(日)、ピーアークグループ全店で、「ピーアーク1.2.3.サンクスキャンペーン」を開催いたしました。本イベントは、ご来店いただいたお客様に感謝の気持ちを伝えるほか、東日本大震災復興へのお役立ちとして、募金・募玉活動に加え、様々な活動を実施いたしました。

・ドンドンドネーション(古着回収) 各店で古着の受付を実施いたしました。
店頭での呼びかけに、お客様だけでなく地域の皆様にもご協力いただくことができ、たくさんの衣類が集まりました。

2,875kg (ダンボール箱約250箱に相当)

寄付いただいた衣類は、被災地の要望に応じて各地に送られる他、1kgにつき5円が株式会社Don Don up様より日本赤十字社に寄付されます。(2,875kg×5円=14,375円)

・東北地方応援物販・ ピーくんグッズチャリティー物販
東北地方の名産品を揃えた物販を一部店舗で実施いたしました。今後は東北地方のアンテナショップと提携し、実施店舗・品目をさらに拡大していく予定です。また、弊社のマスコットキャラクター「ピーくん」のグッズを販売。売上の一部として16万円を日本赤十字社に寄付させていただきました。

ピーアークグループでは、Fun for Life~ワタシたちの仕事は 世の中を楽しくすること~の一環として、今後も地域・社会貢献活動を続けてまいります。

——————————————————————–

■ピーアークpresents幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2011■

9回目の特別協賛となった今回は、来場者19万8,723人の「心」を被災地に届けるイベントとなりました。中央のピーアークブースでは、毎年好評のジャンボパチンコがさらにスケールアップした巨大なパチンコが登場。毎年恒例のぬり絵・UFOキャッチャーから、ピーくんグッズSHOP・ピーくんアニメ等新登場のコーナーまでたくさんのFun for Lifeをちりばめました。
エコキャップの回収は今年で3回目になりますが、ご家庭から持参していただく方も増え、3日間で約300kg(12万個)が集まりました。キャップの売却益は義援金として寄付いたします。 また、フリーマーケット会場では、募金活動・チャリティーオークションなどが実施されました。古着回収(ドンドンドネーション)会場も設けられ、8,860kgが集まりました。

 

※写真は上から、ドンドンドネーション(衣類支援) /東北応援対象のピーくんグッズ /東北応援物産コーナーピーアークセンターブース/大行列のできたエアドーム型ジャンボパチンコ

前の記事を見る 一覧に戻る 次の記事を見る