TOPに戻る ピーくん



トピックス




2020年05月15日

東京都医師会による発言内容の一部訂正、及び弊社の新型コロナウイルス予防対策について

 2020年5月14日(木)、公益社団法人東京都医師会は公式サイトにて、同年5月13日(水)に開催された記者会見における発言内容についての一部訂正を発表いたしました。

 本文記載の通り、これまでのところ全国のパチンコ店において新型コロナウイルスによるクラスターが発生したという事実はありません。また弊社グループ店も同様、発生した事実はないことを重ねてお伝えいたします。

 この事実を十二分に踏まえ、現在は営業再開に向けた各種新型コロナウイルス対策をより一層強化し、引き続きお客様とスタッフの安心・安全を最優先とした取り組みを実施してまいる所存です。

 お客様、及び関係各社の皆様には、引き続きのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【以下の対策を店舗状況に応じて実施し、「3密回避」を徹底いたします】

・従業員の出勤時における検温による発熱(37.5℃以上)と体調不良確認の徹底

・従業員の勤務中のマスク、フェイスガード等の着用の徹底

・入店時及び店内におけるお客様へのマスク着用のお願い

・入店時のお客様への検温のお願い

・入店時のアルコール消毒のお願い

・定期的な店内換気の励行(1時間に6回相当の換気能力を常に確保)

・入店時並び列、カウンター並び列等でのソーシャルディスタンスの確保

・営業中の遊技台除菌清掃の徹底(消毒作業専門スタッフを常駐)

・全遊技台への飛沫防止シールド設置による感染予防の徹底

・賞品交換カウンターへの飛沫感染防止シールド設置による感染予防の徹底

・ソーシャルディスタンス励行のお願い(エレベーター、喫煙室の使用人数制限等)

・一部設備の利用制限のお願い(休憩スペース、通路ソファー等)

・バックヤードでの除菌作業の徹底

・バックヤードでの3密回避の徹底(デスクシールドの設置、時間差休憩等)

※都道府県からの指導により実施する項目のため、店舗ごとに対応は異なります。あらかじめご了承ください。
 

 なお、この措置は、社会やお客様に安心して弊社サービスを提供させていただくための環境づくりであり、事態が収まるまで当面継続を予定しております。

※記載の内容は5月15日(金)時点の情報です。今後変更がある場合はホームページ等でご案内いたします。

                                            以上


TOP