トピックス

企業情報

ピーアークpresents幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2024

136,136名が来場。
ピーアークブースはアトラクションを楽しむ笑顔でいっぱいに!

20回目のスポンサードとなる国内最大級のフリマイベント「ピーアークpresents幕張メッセ”どきどき”フリーマーケット2024」が
5月3日(金・祝)~5日(日・祝)に開催されました。期間中の出店数は3,576店、来場者数はのべ13万6,136名となりました。

ピーアークブースでは“楽しい”をデザインした16種類のファンクレスト(fun:楽しさ/crest:紋章)をテーマに、4つの体験型
アトラクションを用意いたしました。メインアトラクションである『ピーくんのジャンボパチンコ』は、「集まって楽しむ」
「補い合って楽しむ」「同じ目標に向かって楽しむ」という3種のファンクレストをコンセプトにしており、偶然並んだ
来場者同士が協力してひとつの玉をゴールへ運ぶアトラクション。ゴールを目指して力を合わせ、声を掛け合い、初対面の
人同士が玉の挙動で一喜一憂するシーンは“楽しい”の力を再確認できた瞬間でもありました。

他にも自分が書いた絵でシューティング対戦ができる『ピーくんのお絵描きシューティング』、スロットで遊びながら
ペットボトルキャップなどがワクチン寄付になるまでの工程を学べる『ピーくんのワクチンスロット』、来場者同士が
協力しながらクエストクリアを目指す『ピーくんのフィールドチャレンジ』など、“楽しい”を生む繋がりを作るたくさんの
仕掛けを施し、来場者にお楽しみいただきました。また、ペットボトルキャップ回収ブースを設け「世界の子どもにワク
チンを 日本委員会(以下、JCV)」への支援につなげる活動も実施いたしました。

ピーアークブースでは3日間途切れることなく多くの方にご参加いただき、来場者の笑顔や頂いたお声などから、リアルな
場で直接人と人が出会い、繋がるからこそ生まれる“楽しい”を多くの方に体感いただけたと実感しております。

集まったペットボトルキャップの売却益は、JCVを通じて世界の子どもたちにワクチンとして届けられます。
ご協力いただきました皆様にはこの場をお借りして感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

前の記事を見る 一覧に戻る 次の記事を見る