トピックス

企業情報

ピーアークpresents幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2014 

5月3日(土)~5日(月・祝)、今年で12回目のスポンサードとなった「ピーアークpresents幕張メッセ”どきどき”フリーマーケット2014」が開催されました。期間中の来場者数はのべ20万1344人となりました。

今年のピーアークブースのテーマは、「ピーくんランド」。今年のピーアークCMメッセージである“いつも次の、ワクワクを。”お客様に体感いただくための様々なアトラクションをご用意しました。

まずは、「ピーくんのジャンボパチンコ」。巨大なパチンコで、醍醐味である玉の行方を楽しんでいただくアトラクションや、3種類のオリジナルゲームをご用意した「ピーくんのテーブルゲーム」。さらに、来場者参加型のエコキャップで作る「ピーくんのキャップアート」。そして、遊びながらエコキャップ活動に参加できる「ピーくんのキャップコロコロ」など各ブースとも終日長蛇の列と歓声がたえませんでした。その他にも、毎年好評のピーくんクレーンゲームや、復興支援活動としてピーアーク銀座ネオの屋上で実施している屋上緑化「Pガーデン」活動を通して交流を続けている福島県須賀川市の物産展などを昨年に引き続き実施しました。

尚、パンフレットやHPなどで呼びかけたエコキャップの売却益は、「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」を通じて、世界の子どもたちにワクチンを贈る活動に寄付されます。

3日間を通しての出店数は4,795店を数え、ご当地グルメなどが軒を連ねた「幕張うまいもん祭り」、プロアマ問わず手づくりした一点モノを販売している「手づくりアートマーケット」など、各会場とも盛況でした。そして、恒例となった公開生放送「bayfmフリマパラダイス」も放送され、午後のメインステージではTERU(GLAY)様・ゴスペラーズ様をはじめとする多数の豪華ゲストが出演し、会場は大いに盛り上がりました。ピーアークのクレドFunfor Lifeを多くの方に体感していただけた3日間となりました。

前の記事を見る 一覧に戻る 次の記事を見る