CSRニュース

地域活動

賞品をフードパントリーへ寄付しました

ピーアークホールディングス株式会社は、賞品として取り扱っている
消費・賞味期限前の食品をフードロスの観点から
「あだち子ども食堂たべるば」「一般社団法人ベジモア食育協会」に寄付いたしました。

こちらは、子ども食堂や、ひとり親家庭を支援するフードパントリーなどを通じて、
必要とされる方々へ配布されます。

ピーアークはこれからも、企業活動を通じてSDGsの達成に取り組んでまいります。

 

         記

1.寄付品目

粉末昆布茶(26点)
緑茶粉末(100杯入り11袋)

2.寄付先、日時

あだち子ども食堂たべるば(11月2日)
一般社団法人ベジモア食育協会(11月3日)

以上

 

寄付先紹介

●あだち子ども食堂 たべるば

「子どもたちの『孤食』と『固食』を減らし、地域の子どもや保護者が安心して
来られる居心地のいい居場所を作ること」を理念に、地域の子どもたちに、楽しい食卓を提供している団体。
足立区の体験型複合施設ギャラクシティを会場として子ども食堂やフードパントリー、
学校の長期休暇中に家庭へお弁当を届ける取り組みなどを行っている。

https://adachi-taberuba.wixsite.com/index

●一般社団法人 ベジモア食育協会

「食・お料理は幸せな人、社会を築く基本」を理念に「北千住やさい子ども食堂」
「ベジモア認定インストラクター養成講座」などの活動を行う団体。
地域、旬の野菜を一緒に料理し、地域での共食の機会を増やし、
9つの『こ食』を見直す活動をしている。

http://vegemore.jp/

 


寄付した食品は子どもたちに配布されました。

 


支援先から集まった寄付食品

前の記事を見る 一覧に戻る 次の記事を見る