TOPに戻る ピーくん



トピックス




2017年09月19日

TITE台湾国際旅遊展に出展

ピーアークホールディングス株式会社は、2017年8月25日(金)~28日(月)にかけて台湾で開催された台湾最大規模の旅行イベント「TITE台湾国際旅遊展」に出展いたしました。

 

日本旅行への人気が高い台湾で開催される、旅行に感度が高い人々が集まる展示会で、遊技体験を通じてパチンコの楽しさを伝え、その先の可能性を探るためパチンコブースを出展しました。パチンコをレクチャーする現地スタッフと共に、遊び方から演出までを楽しめるブースには終日来場者が絶えず、のべ500人以上の方にパチンコ体験をしていただくことができました。

 

パチンコ体験後のアンケートでは、97.3%が「日本に行ったらパチンコをやってみたい」と回答しています。2020年東京オリンピック・パラリンピックを契機に訪日外国人の増加が期待されますが、日本発祥の娯楽文化であるパチンコを体験できる環境を整えることや、パチンコの楽しさ・醍醐味感じていただく機会を提供することでジャパニーズカルチャー・パチンコを世界に発信していきたいと考えております。
 

(参考)
TITE台湾国際旅遊展とは
開催期間:2017年8月25日(金)~8月28日(月)
開催場所:台湾世界貿易センター

今回参加したTITE(Taiwan International Travel Exposition)は、台湾最大規模の秋のトラベルフェアで、国内外の旅行会社・有名ホテル・アミューズメントパークなど約200の企業から450のブースが出展されました。顧客層は旅行に興味・感度が高く、4日間の来場者数は約25万6670人。
 

ピーアークブース実施内容
・現地スタッフによる遊び方レクチャー(1~2分)
・実機による遊技体験(5分)
・体験アンケート

◎体験者の声(一部)
・詳しく知らなかったけど、今日体験してみたらパチンコ台の作りはとても面白くて特徴的で素晴らしかった。日本に行ったらぜひやってみたい
・元々パチンコに興味があったけど、なかなかふれる機会がなかったんだ。今日の体験の中では当たりを引くことが出来なかったけど、次日本に行ったときにまた挑戦してみたいよ。友達や同僚にも教えてオススメしたいね
・日本のアニメが好きだから、知っている演出や音楽が流れるとテンションがあがってすごくワクワクしたよ!日本にはもっとたくさんのコンテンツがあるというし、その中で自分のお気に入りを探してみるのも面白そうだよね


2016年訪日外客数  JINTO(日本政府観光局)統計データより
中国:6,373,564人
台湾:4,167,512人
香港:1,839,193人
韓国:5,090,302人

TITE台湾国際旅遊展に出展

TITE台湾国際旅遊展に出展

TITE台湾国際旅遊展に出展

TITE台湾国際旅遊展に出展


TOP