トピックス

企業情報

ピーアークpresents幕張メッセ”どきどき”フリーマーケット2017

5月3日(水・祝)~5日(金・祝)、「ピーアークpresents幕張メッセ”どきどき”フリーマーケット2017」が開催されました。15回目のスポンサードとなった今回、期間中の総来場者数はのべ20万775名となりました。

ピーアークブースのテーマは「ピーくんのWow PARK(ワオ!パーク)」。4月よりスタートした新CM「いっしょに、次のワクワクへ。」にちなみ、来場者とスタッフが一緒にワクワクできるテーマパークを作りました。前回に引き続き、ブースのメインを飾った全長6mのジャンボパチンコは、大人から子どもまで多くの方に楽しんでいただくことができました。ペットボトルキャップで遊ぶウォータースライダーやコロコロキャップ回収ボックスは子どもたちに大人気、みんなのワクワクメッセージで成長する「夢のなる樹」には、約1,500のメッセージバルーンが集まりました。その他にも、トリックアートを施した記念撮影ブースやピーくんのハッシュタグキャンペーンなど初めての試みも実施し、多くの笑顔と出会えたことが印象的な3日間となりました。

なお、ピーくんTシャツの売上は、ピーくん財団を通じて様々な支援活動に役立てます。パンフレットやHP等で呼びかけたエコキャップ回収活動は確実に根付いており、袋いっぱいのキャップをお持ちいただける来場者が増えています。売却益は、「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」を通じて、世界の子どもたちにワクチンとして届けます。ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

全体の出店数は約4500を数え、ご当地グルメが軒を連ねる「幕張うまいもん祭り」、被災地へ募金と元気を届ける全長150m・重量1トンの大綱引き、豪華アーティストのライブ&トークが楽しめる「bay fm フリマパラダイス」など多岐にわたるエンターテインメントで、Fun for Lifeな3日間となりました。

※ピーくんTシャツ売上・・・2万800円(ピーくん財団を通じて支援活動に役立てます)
※ペットボトルキャップ回収数…290.0kg (約124,700個) およそ72.5人分

前の記事を見る 一覧に戻る 次の記事を見る