トピックス

企業情報

ピーアークpresents幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2018

5月3日(木・祝)~5日(土・祝)、「ピーアークpresents幕張メッセ”どきどき”フリーマーケット2018」が開催されました。16回目のスポンサードとなった今回、期間中の来場者数はのべ19万3910名となりました。

ピーアークブースのテーマは「ピーくんのSPORTS LAND (すぽーつらんど)」。4月よりスタートした新CM「タッチ!でハッピー!!」のコンセプトを体現した、来場者・スタッフみんなでワクワク楽しんで、応援して、ハッピーな笑顔とハイタッチで溢れるスポーツアトラクションを展開しました。パチンコ型のフリースローパチンコをはじめ、オリンピックでも注目されたカーリングは福笑いになって登場。ピーくんが巨大ボールになった大玉コロコロはタイムトライアルを実施し、一段と歓声に包まれていました。キャラクターのピーくんは、ブースでの記念撮影はもちろん、ハッシュタグキャンペーンを実施したり、最終日にはbayfmの公開収録にも登場するなど、多くの方に楽しんでいただくことができました。

なお、Tシャツ販売の売上は、ピーくん財団を通じて様々な支援活動に役立てられます。パンフレットやHP等で呼びかけたエコキャップ回収活動は確実に根付いており、袋いっぱいのキャップをお持ちいただける来場者が増えています。売却益は、「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」を通じて、世界の子どもたちにワクチンとして届けます。ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

全体の出店数は4500を数え、ご当地グルメが軒を連ねる「幕張うまいもん祭り」、芸術アート作品から趣味の手芸品までオリジナル作品が並ぶ「手作りアートマーケット」、豪華アーティストのライブ&トークが楽しめる「bayfm フリマパラダイス」など多岐にわたるエンターテインメントが詰まった、Fun for Lifeな3日間となりました。

※ピーくんTシャツ売上・・・3万4200円(ピーくん財団を通じて支援活動に役立てます)
※ペットボトルキャップ回収数…230.0kg(約98,900個) ポリオワクチンおよそ57.5人分

前の記事を見る 一覧に戻る 次の記事を見る