トピックス

お知らせ

世界キャラクターさみっとin羽生でピーくんチャリティゲームを実施

2日間でのべ880人が参加。
ピーくんは「さみっと応援キャラクター」として活躍~

 

今回で6回目の参加となった「世界キャラクターさみっとin羽生2016」。初日は生憎の天候となり、主催者発表で、11/19(土)は3万人、11/20(日)18万人、計21万人が来場するイベントとなりました。今年、ピーくんは「さみっと応援キャラクター」に任命され、当日まで任命バッジを付けイベントを宣伝してきた他、ピーくんブースでは、募金で参加できる「ピーくん玉入れ」を実施しました。

参加者には、ピーくんチャリティの応援先(世界の子どもにワクチンを 日本委員会、スペシャルオリンピックス日本、ピーくん+1の森プロジェクト、コラボ・スクール)から募金先をひとつ選んでいただき、ゲームに参加いただきました。昨年を超えるのべ887人にご参加いただき、ゲームを通してピーくんとふれあいながら当社の取組みを知っていただく機会として、また、各団体への理解浸透を深めるお手伝いができました。

会場を練り歩くと「ピーくん!」と呼ばれることも増え、来場者との距離が近づいていることを感じます。ピーアークとピーくんはこれからも町の「楽しい!」を作り続ける存在でありたいと考えます。

 

寄付金総額

世界の子どもにワクチンを 日本委員会

  16,530円

スペシャルオリンピックス日本

  7,705円

長野県王滝村ピーくん+1の森

  12,565円

コラボ・スクール(カタリバ)

  7,560円

合計

  44,360円

 

前の記事を見る 一覧に戻る 次の記事を見る