TOPに戻る ピーくん



トピックス




2008年07月07日

第4回「世界の子どもにワクチンを」草の根キャンペーンを展開

~たくさんの笑顔が花咲きました~

経営方針のひとつ、“Fun for the AREA お店は地域社会の楽しい存在になるために”の一環として始めた「世界の子どもにワクチンを」草の根キャンペーンも今回で第4回を数えました。

4月23日(水)~6月11日(水)の50日間、ピーアークグループ38店舗にて展開し、たくさんの「お客様の善意」を頂きました。

お預かりした玉・メダルは、認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」を通し、発展途上国の子どもたちにワクチンとして届けられます。 子どもたちの笑顔がひとつでも増えるように・・・ピーアークグループはこれからも「世界の子どもにワクチンを」活動を応援していきます。 ご理解・ご協力ありがとうございました。
 

【「世界の子どもにワクチンを」草の根キャンペーン結果報告】
(集計期間:2008/4/23~2008/6/11 50日間)

■ワクチン本数
17万7,887本

※この数字は、今回の募玉により届けられるポリオワクチン(1人分20円)の本数です。

■集まった玉の数
113万5,717玉(355万472円 社内での募金も含め)
 

「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」とは?

「ポリオ」や「はしか」などの感染病で命を落とす子どもたちが数多くいる発展途上国に向け、主にワクチンの供給を行っている民間支援団体です。
ユニセフやWHO、発展途上国の医療機関と連携しながら、途上国で必要とされている、感染症のワクチン供給を目標に活動をしています。

 

 第4回「世界の子どもにワクチンを」草の根キャンペーンを展開

 第4回「世界の子どもにワクチンを」草の根キャンペーンを展開


TOP