TOPに戻る ピーくん



活動報告 -ピーアークの社会活動-




  • すべての年度
  • すべてのカテゴリ

With you ページに戻る

2013年04月10日

浜市小学校感謝祭に協力しました

3月23日(土)、宮城県東松島市の浜市小学校で「浜市小学校閉校記念感謝祭」が行われました。

浜市小学校は、校舎が被災したため近隣の小学校を間借りして運営を行ってきましたが、残念なことに平成24年度をもって閉校となりました。東松島市は、これまでも支援活動で何度も訪問した場所であり、新たな小学校で子どもたちが元気に成長することを願い、ゲームブースで提供するおもちゃ等を寄付いたしました。

当日は、子どもたち・保護者・先生方に加えて近所の方も多く訪れ、800人近い方が集まりました。校舎との悲しいお別れですが、最後にみんなで母校に戻って楽しい時間を過ごすお手伝いができました。

浜市小学校感謝祭に協力しました1

浜市小学校感謝祭に協力しました2

浜市小学校感謝祭に協力しました3

2013年02月15日

ピーくんチャリティー寄付報告

~Fun for the Area 活動報告 ご協力ありがとうございました~

ピーアークホールディングス株式会社では、グループ全店でお客様が景品交換の際に端数となった玉やメダルでご参加いただく支援活動「ピーくんチャリティー」を実施しております。

今回、ピーくんチャリティー支援先のひとつである、認定NPO法人世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)様に寄付金をお渡しいたしました。皆様の温かいご支援とご協力に厚く御礼申し上げます。

実施期間 2012年4月~2013年1月 
寄付総額 334万2705円
寄付先  認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)

寄付金は、ミャンマー、ブータンをはじめとした地域で、主にポリオ(小児マヒ)などの感染病を予防するワクチン、及び関連機器、輸送設備等に使用されます。

※JCV事務所にて目録をお渡しいたしました。

ピーくんチャリティー寄付報告1

2012年11月06日

霊山こどもの村を訪問しました。

10月28日(日)、ピーアークボランティア隊3名が、福島県伊達市「霊山(りょうぜん)こどもの村」を訪問しました。

同園は震災の影響で休園していましたが、懸命な除染作業の結果、一部施設ですが再オープンすることができました。子どもたちにまた思いっきり笑顔で遊んでもらいたいという願いから、認定NPO法人世界の子どもにワクチンを日本委員会さんの「子どもの笑顔プロジェクト」に協力し、ピーアーク縁日を行いました。

当日は、工作教室やクラウンピエロのパフォーマンスなども行われ、子どもたちは笑顔いっぱいで楽しんでくれました。今回はサプライズゲストとしてピーくんも登場!相変わらずの大人気で、たくさんの笑顔を引き出すことができました。

ピーアークグループでは、with you~あなたの笑顔が、がんばる元気~として、今後も活動を行ってまいります。

霊山こどもの村を訪問しました。1

霊山こどもの村を訪問しました。2

霊山こどもの村を訪問しました。3

2012年11月06日

SONイベント「第2回エールラン in 国立競技場」に参加しました。

10月29日(月)、ピーくんチャリティで応援している公益財団法人スペシャルオリンピックス日本のチャリティイベント「第2回エールランin国立競技場」に有志8名が参加しました。

当日は天候にも恵まれ、有森裕子理事長によるランニングレクチャーを受けた後、4人1組の駅伝に出場しました。来年韓国で開催される世界大会に向けて頑張るアスリートの皆様へ想いを届けながら、参加させていただきました。

参加費は、スペシャルオリンピックス日本選手団の世界大会派遣費用に活用されるとのことです。 ピーアークグループでは、これからもスペシャルオリンピックス日本と頑張るアスリートの皆様を応援いたします。

SONイベント「第2回エールラン in 国立競技場」に参加しました。1

SONイベント「第2回エールラン in 国立競技場」に参加しました。2

2012年07月15日

2012年夏季節電の取り組みについて

ピーアークグループでは、政府より発表された「夏季の電力需給対策」を踏まえ、下記の取り組みを実施しております。

■節電実施期間 
2012年7月1日(日)~9月30日(日)

■節電数値目標
平成22年度対比 最大使用電力(kw)▲15% 
           
電気使用量(kwh)▲15%

■取組み内容

  1. 外部照明及びネオン等の消灯(19時まで) 
  2. 空調:28℃実温管理
  3. 店内照明の間引き
  4. 省エネ電力型設備の導入
    LED照明の導入、空調設備の刷新、太陽光発電パネルの導入  等
  5. 全店舗におけるデマンド警報システム導入
  6. 全店舗にエネルギーマネジメント担当者を任命しての使用電力管理徹底

お客様にはご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解・ご協力いただけますようお願い申し上げます。

2012年夏季節電の取り組みについて1


TOP