トピックス

企業情報

ピーアークワクワクecoプロジェクト ~ご協力ありがとうございました~

11/1~11/30、ピーアークグループでは、『エコミスモ~ピーアークワクワクecoプロジェクト』を実施いたしました。

これは、NGO法人アクションのオリジナルブランド「エコミスモ」に賛同した取り組みで、期間内、お菓子の袋をリサイクルしたオリジナル商品を景品に取り揃えた他、商品の材料であるお菓子袋の回収を全店で実施いたしました。
結果、4キロを超えるお菓子袋を回収することが出来ました。ご協力ありがとうございました。

ピーアークグループでは、Fun for Life~ワタシたちの仕事は 世の中を楽しくすること~の一環として、今後も地域・社会貢献活動を続けてまいります。

 

※エコミスモとは

お菓子の袋を再利用した商品を通して、新しいエコの価値を創造し、ワクワクするエコを提案するNGO法人アクションのオリジナルブランド。
商品製作は、主にフィリピンの貧困地域に住む女性が行っています。街の美化や環境保護はもちろん、女性の雇用を生みだすことで、ストリートチルドレンの減少にも貢献しています。

 

※写真は上から、ピーくんチャームのオリジナル商品を販売。 /ecoプロジェクトへのお礼として、3月、フィリピンからピーくんにエコミスモマフラーが届きました。(店頭のピーくん像に巻かせていただきました)

前の記事を見る 一覧に戻る 次の記事を見る